よくある質問

当サイトに寄せられるよくある質問をまとめました。
質問をクリックすると回答がみれます。

宅配商品は、基本的に1日1本分からお届けを承っております。

複数種類でもOKです。

詳しくは、商品により異なりますので、ご契約の際にご相談ください!

随時、承っております。

ただし発注時間の都合上、配達前日ですと対応出来ない場合もございます。 変更ご希望の配達日2日前までにご連絡頂きますようお願いいたします。 ※本数や商品サイズなどの変更に関しましては上記【宅配商品は何本から注文できるの?】をご参照ください。

●お休みは前日の営業時間中(平日 9:00~17:00/土祝 9:00~12:00/日曜休業日)までにご連絡ください。

【フリーダイヤル TEL:0120-139-369/FAX:0120-014-939】

営業時間外に送信されたFAXやメールは翌営業日の確認となります。ご連絡が間に合わない場合に限りましては、当日配達スタッフにわかるようお休みのメモ等を配達場所(宅配BOXの中等)へお示し頂ければその日の分はお届けせずに持ち戻ります。(※出来るだけ事前のご連絡を頂きますようお願いいたします。)

●あらかじめ配達のお休みをご希望される予定がございましたらお早めにご連絡ください。(2か月先まで対応できます)

お気軽にご連絡下さい。 商品の追加や変更をご検討いただく上での無料サンプルのご要望は随時承ります。ぜひご利用ください。

但し、無料サンプル用にお届け出来ない種類の商品(大型サイズの商品等)もございますので、何卒ご容赦くださいませ。 (有料にて臨時で追加注文いただく場合は全商品対応させて頂くことは可能です。)

誤配や欠配につきましてのご連絡は時間が経つと状況が不明瞭になりかねませんので誠に恐れ入りますが、出来る限りその日の内にお願いいたします。 また、ご連絡を頂く前にお手数ですが、以下をご確認ください。

①お届けに伺った形跡の有無

・空瓶が回収されている、冷たい状態の蓄冷剤が入っている→配達には伺っている
・戻しておいた空瓶・常温の蓄冷剤がそのまま入っている→配達に伺えていない

  ※配達員は当日の配達本数分だけを持ち回っておりますので余分な商品を積んでおりません。誤配により配達後に余ってしまった場合は弊社にてお調べして改め てお届けに伺うよう手配しておりますが、調査しても判明しない場合はお客様からの連絡待ちになってしまいます。そのようなことのないよう事務でもチェック しておりますが、万が一の場合は何卒、ご容赦くださいませ。

②お届けが遅延した可能性

・基本的には 朝7時までの間にお届けに伺うお約束をさせて頂いておりますが、配達中のトラブル等によりお届けが遅れてしまう場合もございます。いつもの早い時間 には確認したが不達の連絡をする直前には確認していないといった場合、すでにお届け済の可能性もございます。ご連絡いただく前に今一度、ご確認お願い致し ます。

③事前にお休みのご連絡を頂いている可能性

・ご家族の方でお休みのご連絡を頂いていないか

④すでにお取込み済み

・ご家族の方がすでに取込んで冷蔵庫へ収納していただいていないか

⑤盗難

・稀に盗難の可能性が否定出来ない場合もございます。そのような場合は、弊社にて保冷箱に南京錠を設置し、お客様のお取込みの際に開錠していただくようご協力お願いし対応させて頂きます。(尚、配達員はキーを持ち歩きませんので、開錠後は施錠せずに箱の中へお戻しください。)

誠に申し訳ございませんが、深夜・早朝の配達のためチャイムを鳴らしたりお声をお掛けする等は近隣の皆様へのご迷惑やトラブルにつながりかねません。 配達スタッフは朝7時までの間に担当地域のお客様全てに商品のお届けをさせて頂くため配達業務以外の事に関しましてはお電話またはメールにて事務スタッフが対応致します。何卒ご容赦下さいませ。

弊社では配達に際し、玄関先に保冷箱を置かせて頂いて蓄冷剤や空瓶等の回収が可能であることと、インターホン等を使用しない事を条件とさせて頂いております。

エリア内であっても下記のケースにおいてはご契約をお断りしております。

  • オートロックマンション
  • オートロックマンション以外で3階以上のお部屋
  • 盗難多発の経緯がある地域
  • 過去に料金滞納で宅配を停止させて頂いたお客様
  • お支払いに訪問集金を要するお客様
  • 番犬等の吠えが予想されるケース
  • その他、配達スタッフに危険を要するケース